« この道でキャッチボールすべからず《神谷バー》最新ポスター | トップページ | ラーメン・ノスタルジー《生駒軒》恐るべき東京ラーメン軍団 »

ラーメン・ノスタルジー《珍々亭》@谷中「あっさりとした昭和のラーメン」

Photo_2 

 台東区は谷中銀座手前にある《珍々亭》(正式には珎々亭:チェンチェンテイ)、地元では知られた中華料理の人気店だそうだ。「あっさりとした昭和のラーメン」と看板がある以上、見過ごすわけにはいかない。

Photo_3

Photo_4

 餃子とビールとラーメンという王道で行こう。餃子(500円)は、中身もたっぷりでモチモチである。うまい。ビールを飲み干した、頃合を見計らって、ラーメン登場。澄んだスープに中細麺、大きなチャーシューにメンマ、刻みネギである。鶏ガラや鰹節で丹念にとった出汁に、くっきりした醤油味の落着きがある。あっさりした昭和のラーメンで間違いなし。500

Up

    珍々亭

    東京都台東区谷中7-18-16

    TEL0338285656

    営業時間/11302100(月曜定休)

Photo_5

|

« この道でキャッチボールすべからず《神谷バー》最新ポスター | トップページ | ラーメン・ノスタルジー《生駒軒》恐るべき東京ラーメン軍団 »

ラーメン・ノスタルジー」カテゴリの記事

コメント

谷中銀座商店街も何度となく紹介されてました 行きたい場所でもありますね(^-^)

投稿: いっくん | 2011年4月27日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/51457875

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン・ノスタルジー《珍々亭》@谷中「あっさりとした昭和のラーメン」:

« この道でキャッチボールすべからず《神谷バー》最新ポスター | トップページ | ラーメン・ノスタルジー《生駒軒》恐るべき東京ラーメン軍団 »