« 《新青森駅》に、人気のご当地キャラ集合? | トップページ | サイパンの《ハファダイ・ビーチ・ホテル》大衆食堂的日本食メニュー »

《東京スカイツリー》グランドオープンは2012年5月22日に決定

 20110606skytree 菅首相はなんとか不信任決議を乗り越えたものの、やっと辞任の決意を固めたようだ。福島の原発問題により、世界中で原子力発電の廃止が叫ばれている。電力不足とやがて来る大地震など、この閉塞感は、いつまで続くのだろう。

 

そんな中で、東京スカイツリーの開業日が522日に決定。第1展望台(350m)までの入場が2,000円、第2展望台(450m)は、さらに1,000円に決まった。しかもオープンから1か月半ほどは、「日付指定」の完全予約制になる。いわば何日も前から並んだとしても、入場はできない。無用な混乱を避けるわけだ。

2,000円やトータル3,000円は、決して安くはないが、自立式電波塔としては世界一なのだから仕方がない。実際に登ってみないとその大迫力は経験できない。毎日、スカイツリーの真下で仕事をしていると、わからないが、これだけ先行き不透明の時代にあって、明るい話題には違いない。

|

« 《新青森駅》に、人気のご当地キャラ集合? | トップページ | サイパンの《ハファダイ・ビーチ・ホテル》大衆食堂的日本食メニュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに スカイツリーは 明るい話題を震災の後も 与えてくれましたからね 施工費考えたらとは思いますがね(^・^)

投稿: ikkun | 2011年6月 9日 (木) 20時01分

ikkunbeer
東武鉄道はタワー建設に1400億もかけているそうです。まさに社運をかけたプロジェクトですね。成功して欲しいです。

投稿: もりたたろべえ | 2011年6月 9日 (木) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/51897247

この記事へのトラックバック一覧です: 《東京スカイツリー》グランドオープンは2012年5月22日に決定:

« 《新青森駅》に、人気のご当地キャラ集合? | トップページ | サイパンの《ハファダイ・ビーチ・ホテル》大衆食堂的日本食メニュー »