« ご近所グルメ 浅草《豚珍館》行くなら月曜火曜 | トップページ | 《日本科学未来館》企画展「メイキング・オブ・東京スカイツリー」 »

《神谷バー》の車内広告、2011年7月

 東武伊勢崎線限定の《神谷バー》の車内広告である。今回は、夏のこどもたちが主人公だ。

「本当のガキ大将は 弱い者いじめなんて 絶対にしなかった。」

最後には、「昔話でもしながら、ま、一杯。」神谷バー

20110705kamiyabar_shanai_2 

 虫取り網を折られてしまい、泣き出す小さな男の子。麦藁帽子が夏だ。先頭の、いかにも強そうなガキ大将。あとに続くのは、犬と4人の悪ガキたち。あの頃流行した「月光仮面」か「少年ジェット」風のこどももいる。

 屋根の上には猫。マキでわかす風呂の煙突、電信柱。背景の空には入道雲がわく。なつかしい夏休みの風景だ。いまではこんなこどもたちを見つけることもできない。

(※デジカメの調子が悪く、携帯撮影のためボケてしまいました。すみません)

|

« ご近所グルメ 浅草《豚珍館》行くなら月曜火曜 | トップページ | 《日本科学未来館》企画展「メイキング・オブ・東京スカイツリー」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日、上司といってきました。
内装雰囲気といい、メニューといい、さすが日本で初めてのバーだと感じました。
明治•昭和の香りが残る今でも粋なバーでした。

中刷も面白いですよね
ついつい見てしまい、ついつい誘われてしまいます(笑

投稿: Iidarah | 2011年7月 7日 (木) 22時57分

Iidarahさん
神谷バーは、ステキな店ですね。火曜定休なのですが、意外に知られていないのです。それから洋食ランチもおすすめです。

投稿: もりたたろべえ | 2011年7月 8日 (金) 08時32分

賑やかなんだけど うるさくさい?みたいな雰囲気だと 一回しか行ってませんが(笑)

投稿: ikkun | 2011年7月 8日 (金) 21時32分

ikkunbeer
神谷バーっていつも混んでますから、確かにうるさいですね。二階の奥は穴場です。しかし、電気ブランは三杯が限度です。足に来ます。

投稿: もりたたろべえ | 2011年7月11日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/52137337

この記事へのトラックバック一覧です: 《神谷バー》の車内広告、2011年7月:

« ご近所グルメ 浅草《豚珍館》行くなら月曜火曜 | トップページ | 《日本科学未来館》企画展「メイキング・オブ・東京スカイツリー」 »