« ご近所グルメ すみだ《いわて屋》小料理屋の小粋なランチ | トップページ | 《神谷バー》の車内広告、2011年7月 »

ご近所グルメ 浅草《豚珍館》行くなら月曜火曜

 浅草駅前の「かごしま黒豚」《豚珍館(とんちんかん)》、行くなら月曜日と火曜日がおすすめ。なぜなら富乃宝山・島美人・黒霧島・朝日・八重丸など、15種類の焼酎が、なんと190円で飲めるからだ。(ロック、水割り、お湯割り)

Tonchin_gyoza30 

 つまみは、黒豚を使った「黒豚餃子盛30個」1,570円。豚挽き肉、ニンニク、キャベツ、ニラ満載のやや小ぶりな焼き餃子だが、30個が大皿で出てくる。(餃子は焼酎よりビールが似合う)

Tonchin_menchi 

 もちろん「とんかつ」もうまいが、「メンチカツ」も絶品。中身は黒豚ミンチとタマネギだが、忘れられない味である。

Tonchin_kibibagoshio 

 今回キビナゴは、塩焼きでレモンを絞って食す。美味である。

 しかし焼酎190円ということで、ついつい飲みすぎてしまうが、22時(午後10時)には閉店なので、さくっと飲んで帰ることにしょう。

ちなみに日替わりのサービスは、月・火の一般焼酎90円のほか、水曜はつまみの「黒豚とんかつ」定価1,200円→600円。木曜はブランド焼酎の「魔王・村尾・佐藤(黒・白)」が1300円(ただし魔王はお1人様2杯まで)。金曜はサワー全品200円(17001900)。土日は、ソフトドリンクか芋焼酎が(料理と合わせての注文で)1杯サービス。

|

« ご近所グルメ すみだ《いわて屋》小料理屋の小粋なランチ | トップページ | 《神谷バー》の車内広告、2011年7月 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いいですね!

一杯90円、安いです!

是非、近いうちに挑戦します!

貴重な情報、ありがとうございます。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

投稿: iidarah | 2011年7月 5日 (火) 19時16分

iidarahさん
コメントありがとうございます。ぜひ飲みに行ってくださいね♪今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: もりたたろべえ | 2011年7月 5日 (火) 22時41分

月曜火曜!行きたいですね〜(^-^)つか無理(笑) でも いいですね〜

投稿: ikkun | 2011年7月 7日 (木) 23時16分

ikkunbeer
90円の焼酎だと、ついつい飲み過ぎてしまいます。つまみもおいしいので、あんまり安くないかも…。

投稿: もりたたろべえ | 2011年7月 8日 (金) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/52129089

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所グルメ 浅草《豚珍館》行くなら月曜火曜:

« ご近所グルメ すみだ《いわて屋》小料理屋の小粋なランチ | トップページ | 《神谷バー》の車内広告、2011年7月 »