« 浅草駅で見かけた新作ポスター | トップページ | ひるめし、何にしょう? »

夏の定番《としまえん》の広告

 2008年、2009年と東京練馬区にある《としまえん》夏の広告に感動して、このブログでも取り上げた。昨年は、ちょっと趣味に合わなかったが、今年はユニークである。

Toshimaen_3chomeno

 三丁目の節電。

今年の夏は、としまえんプール(練馬区向山三丁目)で

涼みましょう。

Toshimaen_pool

  妙にノスタルジックな、たぶん昭和初期の写真だろう。こどもも入れて12人の海水浴(?)集合写真と思われる。「三丁目の夕日」をイメージして、《としまえん》遊園地が、東京都練馬区向山「三丁目」にあることからの発想だ。おまけに今年は東日本大震災と福島原発のため、「節電」である。

 それにしても《としまえん》の広告宣伝はおもしろい。

(参考)

《冷し 温水》この夏一番癒されたポスター

またまたやられた《プールで、やく》としまえん

|

« 浅草駅で見かけた新作ポスター | トップページ | ひるめし、何にしょう? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよーございます!

東京タワーを思い出した?わたくしでした(笑)

いいですね〜♪

投稿: ikkun | 2011年7月26日 (火) 06時00分

ikkunbeer
三丁目の夕日ですから、東京タワーですね♪でもこれからは、スカイツリーです。

投稿: もりたたろべえ | 2011年7月26日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/52307153

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の定番《としまえん》の広告:

« 浅草駅で見かけた新作ポスター | トップページ | ひるめし、何にしょう? »