« ご近所グルメ 浅草《とんこつラーメン ドラドラ》家系再開店 | トップページ | ご近所グルメ 浅草《豚珍館》行くなら月曜火曜 »

ご近所グルメ すみだ《いわて屋》小料理屋の小粋なランチ

 東京スカイツリーも真下、東武線業平橋駅から徒歩3分の距離にある小料理屋さんのランチがおすすめ。《いわて屋》である。定番は、マグロ丼、かき揚げ丼、いわい鶏親子丼に、しょうが焼き豚丼。すべて680円で茶碗蒸しまたは小鉢、漬物、味噌汁付きだ。日替わり定食(780円)もあり、この日は冷豚しゃぶ。

Iwateyaq_lunch_menu

Iwateya_magurodon_up

 マグロ丼を食べた。新鮮なネタである。茶碗蒸しも味噌汁も手を抜いていない。なぜかほっとするような味で、うまい。次から次へお客さんが入ってくる。おかみさんの笑顔もステキだ。

Iwateya_magurodon

    いわて屋(旧岩手屋)

    東京都墨田区向島3-46-8

    TEL0336233992

    ランチの営業/11301400(もちろん夜も営業している)

Iwateya_tenpo

|

« ご近所グルメ 浅草《とんこつラーメン ドラドラ》家系再開店 | トップページ | ご近所グルメ 浅草《豚珍館》行くなら月曜火曜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

小料理屋って言う響きがいいですね。夜行くと高そうですが ランチはお手頃です。昼飯が美味い所は夜もおいしいはずですね。

投稿: 通りすがりの旅人 | 2011年7月 6日 (水) 13時41分

えーっ 小料理屋? オサレな外観ですこと(笑) いいですね〜

投稿: ikkun | 2011年7月 7日 (木) 23時03分

通りすがりさんchick
いつもコメントありがとうございます。
確かに「小料理屋」さんのランチですが、手を抜きません。また行きたいですね。

投稿: もりたたろべえ | 2011年7月 8日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/52118772

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所グルメ すみだ《いわて屋》小料理屋の小粋なランチ:

« ご近所グルメ 浅草《とんこつラーメン ドラドラ》家系再開店 | トップページ | ご近所グルメ 浅草《豚珍館》行くなら月曜火曜 »