« 《生駒軒》@浅草「つけ麺」 | トップページ | 《台風15号》久々の上陸 »

ご近所グルメ 浅草《浅草中華そば 咲座》

2011092019240000

 浅草に昨年オープンした《咲座(さくら)》である。浅草駅からも程近い、洋食の名店・アリゾナキッチンの向かいにある。ちょっとわかりにくい場所だ。店内は大正ロマンな古風なつくり。

2011092019400000

 中華そば680円。鶏ガラとカツオ節等魚介系のだしである。関西系の甘い醤油を使っていて、「浅草中華そば」というより京風らーめん「あかさたな」とか「糸ぐるま」で出てくるラーメンのような味だ。タマゴの入った中細麺。具材は刻みネギ、海苔、ほうれん草、メンマ、ナルトに大きめのやわらかいチャーシューだ。やさしい味である。女性客に受けるかもしれない。

2011092019410000

    浅草中華そば 咲座(さくら)

    東京都台東区浅草1-33-7

    TEL0358282101

    営業時間/11002100

2011092019580001

|

« 《生駒軒》@浅草「つけ麺」 | トップページ | 《台風15号》久々の上陸 »

浅草のラーメン」カテゴリの記事

コメント

お 興味津々(^-^)
ラーメンツアーにしょうかなぁ?(笑)

投稿: ikkun | 2011年9月21日 (水) 19時59分

こちらの浅草中華そばは、まっおいしいですよ。ただしあんまり特徴がないというか、なぜ「浅草中華そば」なのか、はなはだ疑問です。noodle

投稿: もりたたろべえ | 2011年9月22日 (木) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/52792203

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所グルメ 浅草《浅草中華そば 咲座》:

« 《生駒軒》@浅草「つけ麺」 | トップページ | 《台風15号》久々の上陸 »