« 《大勝軒七福》@西池袋、うわさの名店でラーメンを食す | トップページ | 久々にバス利用で《高山》へ添乗でした »

ご近所グルメ すみだ《麺屋 社中》ラーメン本日開店

Photo

 東京スカイツリーの業平に新しくラーメン屋さんが開店。《麺屋 社中》である。行列ができていた。以前は居酒屋のあった場所だ。

 さっそく店員さんにきいて、おすすめの「鶏にぼし」らーめん680円の食券を買う。

黒のおそろいのティーシャツの店員さんが、どんぶりを運ぶ。黄土色のスープに茶色の味付玉子、鶏肉(ホワイトチキン)、多目の白髪ネギに赤い糸唐辛子、ホウレン草の具材である。スープはどろっとしていてポタージューのようだ。かなり濃い目で「鶏」の味が強く「煮干」は、ほとんど感じない。まだ開店間際でスープづくりが安定していないようで、隣のお客さんの同じ「鶏にぼし」は、見た目が私のものより色が薄い。

1

 浅草開花楼製の中細麺は食べやすい。チャーシューやメンマはない。鶏を茹でて、バーナーで焼き目がついた鶏肉入り。全体になかなか味はよいが、少し濃すぎた感じで、食べ終わってから水がほしくなった。お店の人にきくと、店主は京都出身でオリジナルなラーメンを考えたそうだ。「鶏にぼし」の店を東京では知らないが、もしかすると行列の名店になる可能性はある。

Photo_2

    麺屋 社中

    東京都墨田区業平2-16-11

    TEL0336218606

    営業時間/11301500 17002200(無休)

Photo_3

|

« 《大勝軒七福》@西池袋、うわさの名店でラーメンを食す | トップページ | 久々にバス利用で《高山》へ添乗でした »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ほ〜 珍しいですね

濃いと言えば 日本海近くの店には「鳥骨」の濃いスープのラーメンがあります! あれも濃かったなぁ〜豚骨よりは わたくしは普通に食べれました

投稿: ikkun | 2011年11月 1日 (火) 20時33分

ikkunbeer
鶏と煮干の組み合せのラーメンは、はじめてでした。うまいと思いますが、やっぱりあっさりした東京醤油ラーメンがいいですね♪noodle

投稿: もりたたろべえ | 2011年11月 2日 (水) 07時27分

たろべえさん なんかスープの色からして 濃そうですね。でも旨そうです。

投稿: 通りすがりのラーメン好き | 2011年11月 2日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/53136943

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所グルメ すみだ《麺屋 社中》ラーメン本日開店:

« 《大勝軒七福》@西池袋、うわさの名店でラーメンを食す | トップページ | 久々にバス利用で《高山》へ添乗でした »