« 日光街道の宿場町・埼玉県幸手《上庄かふぇ》おしゃれなカフェ | トップページ | タイ土産の《プリッツ ラーブ》 »

3000万人に会える空《東京スカイツリー》のポスター

201112

 北朝鮮の金正日(キムジョンイル)が死亡した。大阪市長になった橋本さんが派手に東京行脚をしている。国会は消費税率アップのせめぎ合い。なかなか世間は騒がしい。そういえば、このところ寒くなった。冬だからあたり前なのだが・・・。

Photo 

 東京スカイツリーの新作ポスターである。「3000万人に会える空」とある。スカイツリーの初年度入場目標は、確か540万人ときいている。3000万に達するには、5年半かかる計算だ。

 この東京スカイツリー周辺では、ソラマチと呼ばれる街区の商業施設の工事が、急ピッチで進む。こちらも騒がしい。

|

« 日光街道の宿場町・埼玉県幸手《上庄かふぇ》おしゃれなカフェ | トップページ | タイ土産の《プリッツ ラーブ》 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘリコプターが生中継してましたね?
しかし上から見せるかぁ(笑)

投稿: ikkun | 2011年12月25日 (日) 17時26分

ikkunbeer
スカイツリーは、ライトアップしていましたね。お休みだったので私もニュースで見ました。随分ひっそり点灯させたものです。

投稿: もりたたろべえ | 2011年12月26日 (月) 10時03分

僕もその広告見ました。
3000万人って目を惹きますよね?

但し、その人数はスカイツリーから見渡せる東京圏の人口のことですから、入場者数は関係ないかもしれませんね。
東京は世界でもぶっちぎりの人口集積巨大都市ですから、3000万人が見渡せる場所もスカイツリーが世界唯一でしょう。

「3000万人の生活が見渡せる場所」とかのキャッチコピーの方が分かりやすいかな?

投稿: 通りすがり | 2012年2月23日 (木) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/53542006

この記事へのトラックバック一覧です: 3000万人に会える空《東京スカイツリー》のポスター:

« 日光街道の宿場町・埼玉県幸手《上庄かふぇ》おしゃれなカフェ | トップページ | タイ土産の《プリッツ ラーブ》 »