« 《いさりび》初冬の旬を食す | トップページ | 話題の《スライム肉まん》食べた »

ご近所グルメ すみだ《三好弥》チャーハン

 下町の洋食屋《三好弥(みよしや)》のチャーハンが意外にうまいと評判だ。この店はアジフライやオムライス、メンチカツなど、抜群にうまいのでよく通っている。

2011113012460000 

 チャーハン600円を食べた。どっちかといえば、焼きめし風である。ここもまた絶妙の塩味。中華ではないので、タマゴやナルトみじん切りは、入っていない。挽肉やニンジン、グリーンピースがよい。

2011113012470000

 ところで、この三好弥(みよしや)であるが、「業平橋店」と看板には書いてある。そういえば、トンカツ屋とか定食屋、洋食屋の《三好弥》は、都内で結構見かける。別にチェーン店ではなさそうだ。一説によれば、三河(愛知県)で好弥(よしや)さんが始めたトンカツ屋がルーツらしい。

東京スカイツリーにも近い。いつまでもかわらない「下町の洋食屋」であってほしい。

2011113013100000

    お食事処 三好弥 (業平橋店)

    東京都墨田区業平1-12-3

    TEL03-3626-3448

    営業時間/1100150017002130頃(不定休)

|

« 《いさりび》初冬の旬を食す | トップページ | 話題の《スライム肉まん》食べた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

みよしや 我が町にもそうゆう名前の店があります(笑) 普通の食堂ですがね?

投稿: ikkun | 2011年12月 4日 (日) 21時10分

都内には、たくさんみよしやがあるんですよ♪一度食べてみてください。

投稿: もりたたろべえ | 2011年12月 5日 (月) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/53379036

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所グルメ すみだ《三好弥》チャーハン:

« 《いさりび》初冬の旬を食す | トップページ | 話題の《スライム肉まん》食べた »