« 下野市《家康本陣》の廃墟 | トップページ | 手打ちそばがうまい《蔵》@宇都宮 »

《ラーメン 味番人》@下野市 あんかけ野菜ラーメン

 栃木県下野市(下石橋)にあるラーメン屋さんである。日光街道を歩いている途中の昼食に立ち寄った。意外にうまかった。

おすすめの「野菜あんかけラーメン」840円を注文。とにかく、熱々なので、冬には最高だ。具材は白菜、キャベツ、きくらげ、ピーマン、パプリカ、もやし、長ネギ、ニンジン、インゲン等、季節の野菜が満載。中太麺はやわらかめだが、醤油ベースのスープにマッチしておいしい。片栗粉のあんかけ仕立のため、最後まで冷めない。

Up  

 お店の接客は、元気なママさんともう1人は元気のない若い衆である。調理場では、ご主人が健闘中だ。どうやら全国のラーメンを食べ歩き、麺やスープにもこだわりをもって、一生懸命つくっている感じが伝わってくる。平日の昼間であったが、女性客が多いのにはびっくり。ラーメン(味噌・醤油・塩)に唐揚げと餃子のつくサービスセットが、飛ぶように売れている。交通が不便な場所なので車でしか行けそうもないが、間違いなくおすすめのラーメン屋さんだ。

    ラーメン 味番人

    栃木県下野市下石橋321-1JR石橋駅から徒歩約1015分)

    TEL0285-53-7456

    営業時間/10301400 18002300(月曜休み、祝日の場合は営業)

Photo_2 

Photo 

|

« 下野市《家康本陣》の廃墟 | トップページ | 手打ちそばがうまい《蔵》@宇都宮 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

このあんかけラーメンは美味そうです。

投稿: 通りすがり | 2011年12月20日 (火) 18時27分

通りすがりさんrvcar
ここの野菜あんかけラーメンは、おいしいと思います。なかなか再訪できませんが、ほかのラーメンも食べてみたくなりました。

投稿: もりたたろべえ | 2011年12月21日 (水) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/53526745

この記事へのトラックバック一覧です: 《ラーメン 味番人》@下野市 あんかけ野菜ラーメン:

« 下野市《家康本陣》の廃墟 | トップページ | 手打ちそばがうまい《蔵》@宇都宮 »