« ご近所グルメ すみだ《三好弥》チャーハン | トップページ | 《いさりび》いよいよ生牡蠣登場 »

話題の《スライム肉まん》食べた

1

 最近、ファミリーマートで発売された《スライム肉まん》を、衝動的に購入。食べてしまった。(1129日から発売)1170円。挽肉がたっぷりとタケノコ、玉ねぎが入って、やや濃いめの味つけだが、普通にうまい。スライムの特徴であるカラーの水色は、合成着色料ではなく「クチナシ色素」を使ったとのこと。(肉まんは井村屋製品)

2

 実際には、店員さんが紙の袋に入れてくれるのはいいが、やわらかいのでつぶれてしまう。個数限定販売だから、売切れの場合が多いそうだ。「ドラクエ」25周年とのことでまたまた驚く。随分長い間、人気を誇っているものだ。

(ファミリーマート宣伝文より)

お馴染みのドラクエモンスター“スライム”がブルーの肉まんに大変身!

このたび発売する「スライム肉まん」は、「ドラゴンクエスト」シリーズでお馴染みの人気モンスター「スライム」をイメージし、生地はブルーに色づけ、特徴であるまん丸の目と大きな口をつけました。なお、生地の色については合成着色料を一切使用しておりません。

中具は本格的な肉まんで、濃口醤油やオイスターソースで味付けることで甘さを抑えた豚肉に、たけのこを加えて食感を高め、さらにたまねぎを入れることでジューシーに仕立てました。

Photo

|

« ご近所グルメ すみだ《三好弥》チャーハン | トップページ | 《いさりび》いよいよ生牡蠣登場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の近所のファミリーマートは 売り切れです。限定商品だから 仕方ないでしょ。

投稿: 通りすがりの旅人 | 2011年12月 5日 (月) 08時36分

通りすがりさん、私が買ったときは最後の一個でした。まさにラッキーでした。大変おいしくいただきました。

投稿: もりたたろべえ | 2011年12月 5日 (月) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/53387825

この記事へのトラックバック一覧です: 話題の《スライム肉まん》食べた:

« ご近所グルメ すみだ《三好弥》チャーハン | トップページ | 《いさりび》いよいよ生牡蠣登場 »