« ご近所グルメ すみだ《江戸むら咲》肉丼もうまい!! | トップページ | 《日光街道》宿場を歩く【栗橋宿】【中田宿】 »

《生駒軒》@浅草雷門、常連さんの似顔絵

Photo

 浅草雷門の《生駒軒》に顔を出す。今宵は寒いので焼酎のお湯割に餃子を注文。この餃子は、ニンニクも効いていてうまい。例によって絶妙の焼き加減である。

Photo_2 

 さて、ここ《生駒軒》浅草雷門の店内には、マスターをはじめ常連さんたちの似顔絵色紙が何枚か貼ってある。地元浅草在住の似顔絵師・矢口画伯の作品。残念ながら男性の顔ばっかりで女性の絵がない。実は、《生駒軒》の常連の端くれになっている不肖私の顔も貼られている。どの作品も見ていてほっとするような、それでいて特徴を的確にとらえている。

 ※でんでん丸さんのブログに矢口画伯が出ています。

20111122

 《生駒軒》での締めは、ラーメンである。なつかしい昭和の東京ラーメンを味わうなら、やっぱりこの店である。

|

« ご近所グルメ すみだ《江戸むら咲》肉丼もうまい!! | トップページ | 《日光街道》宿場を歩く【栗橋宿】【中田宿】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じゃあ 次チャンスがあれば チュウモーク(笑)しまする!

投稿: ikkun | 2012年1月20日 (金) 22時18分

浅草と言えば

ブラタモリで 浅草駅から北の 大根をお供えする お寺を紹介してました(^・^) なんか興味津々(笑) 今度行こうかな?

投稿: ikkun | 2012年1月22日 (日) 19時30分

ikkunbeer
ぜひ、また生駒軒へ行ってたろべえの似顔絵をさがしてみてください。マスターかおかあさんに言えば、すぐわかります。

ブラたもり、見ました。吉原の話、興味深かったですね。私も散策したことがありますよ。

投稿: もりたたろべえ | 2012年1月23日 (月) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/53778739

この記事へのトラックバック一覧です: 《生駒軒》@浅草雷門、常連さんの似顔絵:

« ご近所グルメ すみだ《江戸むら咲》肉丼もうまい!! | トップページ | 《日光街道》宿場を歩く【栗橋宿】【中田宿】 »