« 《日光街道》宿場を歩く【野木宿】 | トップページ | 《日光街道》宿場を歩く【間々田宿】その1 »

ご近所グルメ すみだ《菜根譚》生パスタ

0126

 東京スカイツリーに近い《菜根譚》。家庭的な店だが、実は姉妹でやっている。お姉さんは元デザイナーで妹さんは銀座アスターの元コックさんだそうだ。そういえば、お母さんの手料理のようなメニューが多い。(中華料理が得意なのかな?)

0126_3

Up0126   

 本日は生パスタ、「エリンギとツナのクリームソース・スパゲティ」をいただいた。バターの風味がよい、生クリームの甘さもあり、おいしかった。これにサラダが付いておまけにコーヒー(紅茶)で880円。悪くない。

0126_4 

 ここ《菜根譚》の生パスタは、ホワイト・ソースとトマト・ソースが選べる。一緒に行った同僚は、トマト味を注文。おいしかったそうだ。

こんなほっとする店が近くにあるのは、ありがたいことだ。

Photo

|

« 《日光街道》宿場を歩く【野木宿】 | トップページ | 《日光街道》宿場を歩く【間々田宿】その1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/53828958

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所グルメ すみだ《菜根譚》生パスタ:

« 《日光街道》宿場を歩く【野木宿】 | トップページ | 《日光街道》宿場を歩く【間々田宿】その1 »