« たまに食べたい《松屋》の「牛めし」 | トップページ | ご近所グルメ すみだ《小葉生煎》焼き小籠包 »

ご近所グルメ すみだ《麺屋ジュン》業平橋に開店

 東京スカイツリーからも程近い業平橋に、博多ラーメンの《麺屋ジュン》が、先月オープンした。昼はラーメン屋で夜は飲み屋(もつ鍋など)になるようだ。さて、どんなものかと、行ってきた。小さなお店である。

Photo 

 看板の「らーめん」を注文。600円。博多ラーメンである。白濁した豚骨スープ。背脂も浮く。具材は万能ネギ、メンマ、豚角煮だ。麺は当然ながら細麺である。したがって茹で時間も短く、注文してから5分以内にどんぶり登場。

Up 

 確かにスープは豚骨をよく煮込んであり、クセもなくうまい。麺は普通の細麺で、やわらかめだ。通常、博多ラーメンの店では麺の茹で具合(カタ、バリカタ、ヤワ、コナオトシなど)をきくが、店が忙しかったためか、すぐに出てきた。

Photo_2 

量が少なめなので、替え玉(100円)も注文。とくに豚の角煮は、抜群にうまい。これなら夜も期待できる。もつ鍋に自信がありそうだ。どうやら焼酎の銘柄も数種ある。お店でいただいた名刺には「呑み処 麺屋ジュン」とあった。

Photo_3 

    麺屋 ジュン

    東京都墨田区業平橋1-13-1(ジョナサンとサンドラック前の細い路地)

    TEL0336265232

    営業時間/11301430 17302300L.O 2230

    不定休だが、当面は土曜休み

Photo_4

|

« たまに食べたい《松屋》の「牛めし」 | トップページ | ご近所グルメ すみだ《小葉生煎》焼き小籠包 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

豚骨? つよーーい豚骨はいけないわたくし(笑)

あ 地元テレビで Gackt謙信の街辺りでは「醤油豚骨」がずっと食べられていた(笑)としかし地元の人達は気付かずにまいうー!と食べていた(笑)なんて不思議です(>_<) そういうわたくしもそうでしたかな? 豚骨も入っているから美味い?

投稿: ikkun | 2012年2月26日 (日) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/54054427

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所グルメ すみだ《麺屋ジュン》業平橋に開店:

« たまに食べたい《松屋》の「牛めし」 | トップページ | ご近所グルメ すみだ《小葉生煎》焼き小籠包 »