« 《日光街道》宿場を歩く【宇都宮大明神】二荒山神社 | トップページ | 宇都宮 餃子のニュース《宇都宮餃子館》 »

ご近所グルメ すみだ《三好弥》ランチはハンバーグとシューマイ

 東京スカイツリーの近く、街の洋食屋《三好弥(みよしや)》のランチである。本日はハンバーグと揚げシューマイ。キャベツとマカロニサラダにお新香、みそ汁がついて大盛ごはんで700円。(ごはんは少なめの小で650円)

Photo 

 ハンバーグは注文が入ってから、ご主人がペタペタとつくる。やわらかい。特製デミグラス・ソースがかかっていて、やさしい味だ。これに揚げシューマイが3個。キャベツの千切りと自家製マカロニサラダがうまい。下町の人情あふれる洋食だと思う。どんなに世の中がかわっても、いつまでも残っていてほしい店である。

Up

|

« 《日光街道》宿場を歩く【宇都宮大明神】二荒山神社 | トップページ | 宇都宮 餃子のニュース《宇都宮餃子館》 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ベイシック?と言えるようですね? 手造り食べたい 飢えてます!

投稿: ikkun | 2012年2月17日 (金) 16時29分

ikkunbeer
手作りです♪だからおいしいのでしょうね。こんな店が大好きです。

投稿: もりたたろべえ | 2012年2月17日 (金) 22時01分

脇役の漬物ですが、ここのぬか漬けは本当に美味しくてぬか漬けを食べにたまに行きます。
美味しい洋食屋は全国にたくさんあると思いますが、大抵は漬物が出る場合、市販ですよね。漬物にまで手間をかける下町の粋な仕事を今も続ける全国では珍しい洋食屋ですよね。
洋食屋なのに和みがある、日本人で良かったなぁっと思えるおいせですね。
--iidarah

投稿: Iidarah | 2012年2月18日 (土) 23時49分

iidarahさんsnow
三好弥さんの「漬物」、確かに手作りのぬか漬ですね。うまいです。きっとおばちゃんの気持が現れているのですね。

投稿: もりたたろべえ | 2012年2月20日 (月) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/53998568

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所グルメ すみだ《三好弥》ランチはハンバーグとシューマイ:

« 《日光街道》宿場を歩く【宇都宮大明神】二荒山神社 | トップページ | 宇都宮 餃子のニュース《宇都宮餃子館》 »