« 《ありあけ》の「あんかけ焼きそば」と「ラーメン半炒飯」 | トップページ | 《日光街道》宿場を歩く【徳次郎宿】その1 »

《生駒軒》@浅草雷門「オムライス」

Photo

 浅草の《生駒軒》で、マスター自慢の「オムライス」を食べた。オムレツとごはんが融合した日本の洋食文化である。昔の中華料理店なので、オムライスをはじめ、トンカツもつくる。

 オムライスは伝統的なチキンライスがベースになっている。鶏肉、タマネギ、ニンジンを加え、よく炒めてケチャプ味だ。しっかり味がついている。これをタマゴで包み込む。うまい。なつかしい下町の逸品である。浅草には「グリル・グランド」、「ヨシカミ」、「ステーキハウスのぶ」など、オムライスの有名店がたくさんあるけれど、生駒軒も捨てがたい。800円。

Up

|

« 《ありあけ》の「あんかけ焼きそば」と「ラーメン半炒飯」 | トップページ | 《日光街道》宿場を歩く【徳次郎宿】その1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

行きたい有名店でも土曜日曜は混んでますからね(笑) いいかもです(^・^)ね

投稿: ikkun | 2012年3月19日 (月) 21時29分

ikkunbeer
そうですね。有名店は行列ですが、生駒軒は間違いなく入れますね。

投稿: もりたたろべえ | 2012年4月 3日 (火) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/54234743

この記事へのトラックバック一覧です: 《生駒軒》@浅草雷門「オムライス」:

« 《ありあけ》の「あんかけ焼きそば」と「ラーメン半炒飯」 | トップページ | 《日光街道》宿場を歩く【徳次郎宿】その1 »