« 《イタリアンダイニングすぱ屋》宇都宮 | トップページ | 《日光街道》宿場を歩く【宇都宮宿】その2 »

ご近所グルメ すみだ《ありあけ》やっぱりチャンポン

 東京スカイツリーの地元、業平橋の《ありあけ》である。演歌歌手のマスター(有明貴志さん)がつくるチャンポンは、やっぱりうまい。さすがに九州出身の努力人、自分の力で築いてきた料理人である。

Photo_8 

 チャンポン(900円)は、中太の専用麺を使う。具材は豊富だ。小エビ、アサリ、イカゲソ、かまぼこ、さつま揚げにキャベツ、タマネギ、もやし、いんげん、ニンジンが入る。これを大きな中華鍋で(強火で)炒める。スープは白濁した豚骨である。かなり濃い目の味付けだ。東京の下町で食べられる長崎チャンポンの正統派。

Up_2 

    ありあけ

    東京都墨田区向島1-29-10

    TEL0338290534

    営業時間/11301500 18002330

    日曜:11301500 17002230(年中無休)

|

« 《イタリアンダイニングすぱ屋》宇都宮 | トップページ | 《日光街道》宿場を歩く【宇都宮宿】その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

このチャンポンは美味そうですね。食べてみたいすね。

投稿: 通りすがりの旅人 | 2012年3月13日 (火) 09時23分

通りすがりさんrun
このチャンポンはうまいと思います。
きちんと野菜や海産物も炒めていますので、味はしっかりしています。

投稿: もりたたろべえ | 2012年3月14日 (水) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/54186710

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所グルメ すみだ《ありあけ》やっぱりチャンポン:

« 《イタリアンダイニングすぱ屋》宇都宮 | トップページ | 《日光街道》宿場を歩く【宇都宮宿】その2 »