« 《四国の松山》にいます | トップページ | 《千年和食 銀次郎》@愛媛県松山 »

《四国の今治》へ行きました

 松山で泊まり、午前中は時間があったので、松山からJR四国の特急「しおかぜ・いしづち」で35分、今治へ足を伸ばす。

2

 今治は「タオルの街」である。しかし静かな所だ。今治城へ。築城の名手・藤堂高虎が瀬戸内海に面してつくった平城である。堀は海水を引き入れている。天守閣は昭和55年の再建だが、海の眺めがすばらしい。

Photo 

 天守閣からの眺めがあまりにもきれいだったので、タクシーで「しまなみ海道」の橋を見に行く。お天気に恵まれ、いい旅夢気分だ。

|

« 《四国の松山》にいます | トップページ | 《千年和食 銀次郎》@愛媛県松山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれいですね(^・^)

投稿: ikkun | 2012年9月23日 (日) 21時10分

しまなみ海道は、きれいでした。やっぱりお天気だったからでしょう。旅は天気で80%決まります。

投稿: もりたたろべえ | 2012年9月24日 (月) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/55726785

この記事へのトラックバック一覧です: 《四国の今治》へ行きました:

« 《四国の松山》にいます | トップページ | 《千年和食 銀次郎》@愛媛県松山 »