« 《嘉永五年道中日記》を読む【その31】 | トップページ | 《嘉永五年道中日記》を読む【その32】 »

十割そば《むさし》の「カレー丼セット」

Photo

 東京スカイツリーの近く、十割そばの《むさし》(東京都墨田区押上2-2-1)である。ランチタイムの「カレー丼セット(せいろ付き)」840円を食べた。やっぱりおそば屋さんのカレーはうまい。

Photo_2 

 とろっとしている。タマネギが甘い。さほど辛くはない。なんともいえない味だ。

そばは、「十割」だから若干、ボソボソ感があるが、風味があってうまい。

 ランチタイムは、親子丼セット945円、カツ丼セット1,050円、天丼セット1,260円のほか、マグロ丼セット1,050円や生姜焼き丼セット945円もある。もちろんセットはせいろかかけ(そば)付きである。なかなかのものだ。

Photo_3

|

« 《嘉永五年道中日記》を読む【その31】 | トップページ | 《嘉永五年道中日記》を読む【その32】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なかなか無いからいいですね(^・^) 十割! 食べたいです

投稿: ikkun | 2012年10月 9日 (火) 21時01分

確かに「十割」そばは、少ないようです。つなぎの「そば粉」が入らないため、そば打ちも技術を要するようです。

投稿: もりたたろべえ | 2012年10月11日 (木) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/55851080

この記事へのトラックバック一覧です: 十割そば《むさし》の「カレー丼セット」:

« 《嘉永五年道中日記》を読む【その31】 | トップページ | 《嘉永五年道中日記》を読む【その32】 »