« 東京ソラマチで見つけた《おしなりくんに会えませんでした》 | トップページ | 東京ソラマチ《丸中》天ぷら定食(お弁当) »

東京スカイツリーに《せんとくん》がやって来た

Photo   

  なぜだか奈良県の公式マスコット・キャラ《せんとくん》が、スカイツリーにやって来た。どうやら「奈良うまし冬めぐり実行委員会」とかで、観光ピーアールらしい。

 結構な人気で、みなさんが一緒に写真を撮っていた。

ところで《せんとくん》には、鹿坊(ろくぼう)というお兄さんがいる。また、鹿爺(ろくじい)というおじいちゃんも健在だそうだ。

Photo_4 

Photo_3

|

« 東京ソラマチで見つけた《おしなりくんに会えませんでした》 | トップページ | 東京ソラマチ《丸中》天ぷら定食(お弁当) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新潟県にも スキーシーズン開幕の時 クマモンさんが苗場に居ましたよ(^-^)

自分所だけでなくて って いいと思いました!

投稿: ikkun | 2013年1月20日 (日) 15時52分

クマモンさん?どんなキャラクターなのでしょうか。

投稿: もりたたろべえ | 2013年1月21日 (月) 09時43分

熊本県のゆるキャラです

人気一位になった過去がありますからね(笑)

投稿: ikkun | 2013年1月23日 (水) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/56577405

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリーに《せんとくん》がやって来た:

« 東京ソラマチで見つけた《おしなりくんに会えませんでした》 | トップページ | 東京ソラマチ《丸中》天ぷら定食(お弁当) »