« 東京ソラマチ《ニュー・クイック》中華弁当 | トップページ | 東京ソラマチ《Tree Village》テレビエンタテインメント オフィシャルストア »

東京ソラマチ《肉そば業平》「肉そば」うまし!

 東京ソラマチ3階のソラマチタベテラスにある《肉そば業平》。おそばである。看板メニューの「肉そば」を食べる。850円。

Photo_5 

石臼で粗く挽いた風味豊かな蕎麦。厳選した鰹節を使用し、濃厚で芳醇な味わいのつけ汁。じっくり煮込んだお肉と共にご堪能ください。

Photo_6 

 そばは別盛で、大量の海苔と長ネギが上に載っている。そばは「石臼」で粗(あら)挽(ひ)きしたもの。そばの香りがよい。風味も抜群によい。

Up_2

Photo_7 

 つゆは、鰹節の香りに満ちた濃いめの醤油で、江戸の味だ。豚肉やニラ、白ゴマが入る。あたたかい。

Photo_8 

 850円は高いと思ったが、そばの分量が多い。とかく敷居の高い○○やぶそばに比べれば3倍はある。食べ応え十分である。

|

« 東京ソラマチ《ニュー・クイック》中華弁当 | トップページ | 東京ソラマチ《Tree Village》テレビエンタテインメント オフィシャルストア »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ようはバランスですね(^-^)

投稿: ikkun | 2013年1月15日 (火) 19時41分

大量の刻み海苔と長ネギ。ちょっと多すぎるかもしれませんね。

投稿: もりたたろべえ | 2013年1月17日 (木) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/56547782

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ソラマチ《肉そば業平》「肉そば」うまし!:

« 東京ソラマチ《ニュー・クイック》中華弁当 | トップページ | 東京ソラマチ《Tree Village》テレビエンタテインメント オフィシャルストア »