« 《熈代勝覧》江戸時代、日本橋の店舗模様【その13】 | トップページ | 東京ソラマチ《おこわ 米八》の「花がすみ 弥生弁当」 »

《シネマッドカフェ》Cine Mad Caféスカイツリーの近く

 とうきょうスカイツリー駅から(浅草寄りの)改札を出て、右の歩道を行き、パン屋の角を曲がると、《シネマッドカフェ》である。わずかに徒歩2分。映画狂のカフェというか、映画好きのマスターが開いたカフェだ。店内の壁には、洋画のレプリカポスターが貼られている。

 Photo

ランチでハンバーグ・カレーをいただく。まず、本日のスープでコンソメスープ。うまい。カレーは、フルーティーでフォンドボーの効いた欧風だ。なかなかのもの。付け合せのサラダは、レタスにパイナップルなどの果物も入る。小切りのベイクトポテトもある。結構なボリューム。コーヒーも付いて950円。なかなか雰囲気のよい店で、マスターや奥様の接客も、ちゃらちゃらせず正統派である。Photo_2

    シネマッドカフェ

    東京都墨田区押上2-1-1

    TEL0362404517

    営業時間/10002200 月曜定休

Photo_3 

 

|

« 《熈代勝覧》江戸時代、日本橋の店舗模様【その13】 | トップページ | 東京ソラマチ《おこわ 米八》の「花がすみ 弥生弁当」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

シャレオツな店(笑)
田舎人にはヤバいですね

投稿: ikkun | 2013年3月 8日 (金) 12時10分

まっ、一見はお「おしゃれな」カフェですが、気取ってはいません。なぜか、若いお客より年配の方々が常連らしいのです。

投稿: もりたたろべえ | 2013年3月 8日 (金) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/56906228

この記事へのトラックバック一覧です: 《シネマッドカフェ》Cine Mad Caféスカイツリーの近く:

« 《熈代勝覧》江戸時代、日本橋の店舗模様【その13】 | トップページ | 東京ソラマチ《おこわ 米八》の「花がすみ 弥生弁当」 »