« 《善光寺出開帳》両国の回向院で | トップページ | 《つつじ》がきれいです »

《おしなりくん》《あづちゃん》ゆるキャラの名刺

 墨田区のゆるキャラ《おしなりくん》と《あづちゃん》の名刺である。東京スカイツリータウン・ソラマチ5階の「産業観光プラザ・すみだ まち処」で手に入る。

Oshinarimeishi_2

Adumeishi   

 ちなみに《おしなりくん》の家は、東京都墨田区業平2-15-6。《あづちゃん》の家は、墨田区吾妻橋3-1-7-101Aである。押上・業平地区の「押(おし)」と「業(なり)」からとって命名されたおしなりくんは、趣味が和歌で好きな食べ物は、おいなり・団子に業平しじみ。一方、隅田川沿いの職人の家に生まれたあづちゃんは、街歩きや花火見物が好き。食べ物では、もんじゃ焼き・つぶあんぱん・こんぶの佃煮と、いかにも下町っぽい。

Yurukyara_2   

 二人の家を訪ねるマップも出ているので、スカイツリー見物のついでに出かけてみたらよい。

|

« 《善光寺出開帳》両国の回向院で | トップページ | 《つつじ》がきれいです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね(^^) タワーは高石 混むし(笑)

投稿: ikkun | 2013年4月28日 (日) 19時20分

墨田区の「ゆるキャラ」も、たまにテレビやCMに出ていますから。結構有名なんですよ!

投稿: もりたたろべえ | 2013年4月30日 (火) 14時57分

ゆるキャラと云えば

新潟 上越市の キャラクターなのに いつの間にか新潟県のゆるキャラになった レルヒさん! おかしいなぁ〜(笑)

投稿: ikkun | 2013年4月30日 (火) 19時31分

レルヒさんって知らないです。
東京にはあまり来ないのですか。

投稿: もりたたろべえ | 2013年5月 1日 (水) 09時27分

日本に初めて スキーを持ち込み教えた オーストリアの軍人さんです あのGackt謙信の街が その初の場所なんですよ(^-^)

横浜や東京にも行ってる筈です(・∀・∩)

投稿: ikkun | 2013年5月 1日 (水) 20時56分

そうですか、日本初、スキーの先生ってわけですね。

投稿: もりたたろべえ | 2013年5月 2日 (木) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/57257111

この記事へのトラックバック一覧です: 《おしなりくん》《あづちゃん》ゆるキャラの名刺:

« 《善光寺出開帳》両国の回向院で | トップページ | 《つつじ》がきれいです »