« 《割烹 冨久井》の「ごまだれ鉄火丼」はうまい!! | トップページ | 《花みずき》浅草の「めかぶとろろそば」 »

《古奈屋》アトレ上野店で「カレーうどん」にびっくり!!

 最近、上野駅のアトレ2階に改装オープンした《古奈屋(こなや)》に行く。手打ちのカレーうどんの人気店である。「えび天カレーうどん」1,350円に挑戦。

Photo 

 かつおだしが効いいている。ミルクの入ったクリーミーなカレースープ。薄い豚肉とインゲンが入る。いままでに食べたことのない、マイルドさだ。美味この上なし。

Up

 これは洋風スープうどんのようなので、途中から卓上にある茶色の「特製とびきりスパイス」を入れる。スパイシーになり、本来のカレーうどんの辛さを感じる。新鮮な驚きと共にスープを飲み干す。実にうまい。調べてみると、1983年に巣鴨で誕生した小さな純手打ちうどんの店が出発点だそうだ。いまでは何店舗か、展開してそこそこの人気を集めている「カレーうどん」店である。普通のうどん屋さんよりは、若干値段が高い。いいものを提供するという自信のあらわれかもしれない。

Photo_2 

 メニューを見ると、カレーうどん1,050円、もりうどん(カレースープ付き)850円、バナナ天カレーうどん1,250円、もちカレーうどん1,200円のほか、「カレーごはん」で、旬野菜カレーごはん950円、キーマカレーごはん980円などがある。店内では若い女性客が数人、これらのカレーごはんを食べていた。おいしそうだったので次回にチャレンジしてみたい。

Photo_3 

    古奈屋 アトレ上野店

    東京都台東区上野7-1-1 アトレ2

    TEL03-5826-5863

    営業時間/11002300

|

« 《割烹 冨久井》の「ごまだれ鉄火丼」はうまい!! | トップページ | 《花みずき》浅草の「めかぶとろろそば」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そこ大事ですね(^-^)
安すぎるのは 危ない食品 原料が使われる可能性は 否めないですからね!

投稿: ikkun | 2013年5月 9日 (木) 16時25分

コストパーフォーマンスは悪いですね。やっぱり「うどん」なのに1,000円以上ですから。
それから気になったのは、お店がカウンター主体で狭いこと。混みあっていたらゆっくり食べる雰囲気ではありません。
 まっ、もう1回行きたい店ではありますが・・・。

投稿: もりたたろべえ | 2013年5月 9日 (木) 18時55分

コストパフォーマンスと云えば

仕事で行った 北陸新幹線 新潟 仮 上越駅 近くの 中華やさん 六種ラーメンと 六種丼の setで 700円! 少し待ちましたが美味しい 東京とは比べられませんけどね(^_^;)

投稿: ikkun | 2013年5月13日 (月) 20時40分

セットで700円なんて夢のような価格です。東京ではありえないですね。noodle

投稿: もりたたろべえ | 2013年5月14日 (火) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/57345327

この記事へのトラックバック一覧です: 《古奈屋》アトレ上野店で「カレーうどん」にびっくり!!:

« 《割烹 冨久井》の「ごまだれ鉄火丼」はうまい!! | トップページ | 《花みずき》浅草の「めかぶとろろそば」 »