« 《GUGU CAFE》週替りランチは「野菜たっぷり赤カレー」 | トップページ | 《華麗なるカレー》本格的なインドカレーの店、発見※閉店※ »

《東京タンメン トナリ》@上野アトレ店

Photo_5

 人気の《東京タンメン トナリ》へ行く。最近、上野駅(アトレ)にオープンした「タンメン」の店で都内には数店舗あるようだ。「食べログ」などでも高評価の店なので行ってみた。

Photo_3

 フライパンで炒めた野菜。太い平麺。胡椒の効いた濃い目の塩味。なんと具材は、キャベツ、白菜 、玉ねぎ、にんじん、ニラ、小松菜、もやし、とうもろこし、しょうが、豚肉、ゲソ、かまぼこと豊富である。なんと成人一人一日あたりの必要野菜摂取量350gの野菜を使用しているそうだ。この野菜の量はジロー系のラーメン屋さんにも負けない。

シキシャキの野菜だ。720円。

Up

 しかし個人的には、タンメンは細麺が好きだ。この店の固茹での太麺は、どうもしっくりこない。好みの問題だから「どうのこうの」いっても仕方がないが、ここの東京タンメンは、若い人向きで年配者にはボリュームがあり過ぎ、かなりきつい。なぜ、スープに大量の「しょうが」を入れるのか。決してまずくはない。それにしてもこんなに野菜はいらない。水準以上の味なのだが、おそらくもう行かないだろうと思う。

Photo_4

■東京タンメン トナリ アトレ上野店

■東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野 1FJR山手線「上野駅」直結)

■営業時間/11:0024:00

|

« 《GUGU CAFE》週替りランチは「野菜たっぷり赤カレー」 | トップページ | 《華麗なるカレー》本格的なインドカレーの店、発見※閉店※ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あー! Gackt謙信の街にも 生姜を全面に押し出した ラーメンがあります! 冬とかは良いかと

しかし行かなくなりました(笑)

おいしいもすべての方に って訳にはいかないでしょうからね?

投稿: ikkun | 2013年6月14日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/57578915

この記事へのトラックバック一覧です: 《東京タンメン トナリ》@上野アトレ店:

« 《GUGU CAFE》週替りランチは「野菜たっぷり赤カレー」 | トップページ | 《華麗なるカレー》本格的なインドカレーの店、発見※閉店※ »