« 《天津飯店》@浅草EKIMISE店の「海老麺」がうまい! | トップページ | 《参議院選挙》東京選挙区はタレントが多い »

《パラッツォ サングスト》で本格的なピッツァを

Photo 

 業平橋の《パラッツォ サングスト》Palazzo San Gustoで、ピザ(ピッツァ)を食べた。この店はイタリアから取り寄せた薪の窯(かま)でピザを焼く。約450度の熱、23分で焼けるそうだ。だから焦げ目もあって生地がおいしい。

Photo_2 2 

 ランチメニューから「Bランチ」1,200円を選ぶ。ランチサラダ、ピッツァまたはパスタ、本日のデザート、食後のカフェ(エスプレッソ・コーヒー・紅茶)。2人で行ったので、「カプリチョーザ」と「伊達ハムとトウモロコシ」のピッツァにする。

Photo_3 

 まずはサラダ。新鮮なレタス・にんじん・トマトである。

Photo_4 

 ピッツァの「カプリチョーザ」。イタリア語では“気まぐれ”といった意味だが、「シェフにおまかせ、シェフの気まぐれ」料理といった感じ。サラミ、オリーブなどが載りモッツァッラチーズにトマトソースの味。(今回は連れがサラミ嫌いなため省いた)なかなかおいしい。RRWと違って小さめなのでちょうどよいボリュームだ。

Sgt 

 もう一つのピッツァは「伊達ハムとトウモロコシ」で、モッツァッラチーズのもの。これもおいしい。やはり高温で焼くので生地がうまい。ハムとコーンの相性も抜群で塩味が効いている。

Sgt_2 

 デザートは「にんじんケーキ」である。自然の甘さ。アイスコーヒー。

 なんとなく本場イタリアを思わせる店。なんと4階建てなので結構大人数で行っても大丈夫そうだ。お店の名前の「パラッツォ」は宮殿の意味。「サングスト」だから聖なる味といった意味だろうか。

Sgt_3 

    パラッツォ サングストPalazzo San Gusto

    東京都墨田区業平1-21-7

    TEL03-6658-4111

    営業時間/平日 11302300 土日祝 08302300

Photo_5

|

« 《天津飯店》@浅草EKIMISE店の「海老麺」がうまい! | トップページ | 《参議院選挙》東京選挙区はタレントが多い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://blog.livedoor.jp/daisukedkc/
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013年7月14日 (日) 18時29分

コメントありがとうございます。
さっそく料理レシピのブログ拝見しました。
参考になりますね。noodle

投稿: もりたたろべえ | 2013年7月17日 (水) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/57774307

この記事へのトラックバック一覧です: 《パラッツォ サングスト》で本格的なピッツァを:

« 《天津飯店》@浅草EKIMISE店の「海老麺」がうまい! | トップページ | 《参議院選挙》東京選挙区はタレントが多い »