« 《小梅のやぶそば》で「ざるそばと握り3種」 | トップページ | 僕は、アステラスのくすり。 »

《華麗なるカレー》で月曜日のアリガトカレー※閉店※

本格的インドカレーの店《華麗なるカレー》(東京都墨田区押上2-5-4TEL03-5610-9520)月曜日はサービスデーで「アリガトカレー」が、500円で食べられる。チキンかひよこ豆のカレーである。

 そこで「ひよこ豆」カレーを注文。なんともスパイシーだ。辛くて甘みがあって、ひよこ豆がゴロゴロしている。いったいスパイスを何種類使っているのだろうか。奥深い味だ。

 調理場にはスパイスが並ぶ。クミン、ターメリック、カルダモン、赤唐辛子、コリアンダー、チリパウダーなどである。

しかしこの店は、好き嫌いがはっきりするだろうと思う。「本格的」なスパイスを好む人はうまいと感じるが、いわゆる普通のカレーを好む人は、一度行ったら二度と来店しないように思う。やっぱり「華麗なる」カレーなのである。

Photo_3 

Photo_2 

Photo 

|

« 《小梅のやぶそば》で「ざるそばと握り3種」 | トップページ | 僕は、アステラスのくすり。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/58113920

この記事へのトラックバック一覧です: 《華麗なるカレー》で月曜日のアリガトカレー※閉店※:

« 《小梅のやぶそば》で「ざるそばと握り3種」 | トップページ | 僕は、アステラスのくすり。 »