« 海鮮居酒屋《はなの舞》本所吾妻橋店でランチ | トップページ | 《オリエンタルダイニング HAPPY》でカリーの「ハッピーランチ」 »

《中華そば 髙政家》@吾妻橋

Photo

 吾妻橋2丁目の「中華そば」屋さんである。「ラーメン」という表記はまったくない。メニューには「麺は国内産無農薬小麦、モンゴル産天然かんすい、天日塩をしよう。こだわりの麺をご賞味ください」と能書きがあった。

Photo_2 

 中華そばと半ライスのセット(お新香付き650円)を注文した。中華そばは単品で550円だから良心的である。「当店伝統のしょう油味の中華そばです。チャーシュー、メンマ、煮玉子と共に」と紹介文がある。

2 

 具材は、メンマ、海苔、ワカメ、ゆで玉子半身、チャーシュー(煮豚)、刻み長ネギである。麺は細麺だ。スープはあっさり系で、だしは鶏ガラに煮干のようだ。しかし薄味である。好みの問題だが、もう少し濃い味が好きだ。どうやら「ラーメン」とは呼ばずに「中華そば」と呼ぶ、こだわりなのかもしれない。

Up 

 チャーシューは、箸をつけるとこぼれるようにやわらかい。メンマの味付けも絶妙だった。麺はやわらかめで食べやすい。

メニューには、トマト湯麺(タンメン)や蛤そばもある。食指が動く。次回にぜひと思う。

 細長い店内だが、ホール担当の女性の動きがすばらしい。愛想もよく、実にきびきびとしている。次々と入ってくる客をさばく。繁盛店に違いない。

Photo_3 

■中華そば 髙政家

■東京都墨田区吾妻橋2-4-13

TEL03-3622-0734

■営業時間/11301400 17302200(水曜定休)

|

« 海鮮居酒屋《はなの舞》本所吾妻橋店でランチ | トップページ | 《オリエンタルダイニング HAPPY》でカリーの「ハッピーランチ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

だから 中華そばなんでしょうか?

逆に云えば 濃すぎるラーメン が多い?と言えるのかもですね?

投稿: ikkun | 2013年10月30日 (水) 02時32分

そうですね。
私は濃い味が好きなんですが、生駒軒のラーメンのように。味噌ラーメンなんか、かなり濃い目ですよ。noodle

投稿: もりたたろべえ | 2013年10月30日 (水) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/58476293

この記事へのトラックバック一覧です: 《中華そば 髙政家》@吾妻橋:

« 海鮮居酒屋《はなの舞》本所吾妻橋店でランチ | トップページ | 《オリエンタルダイニング HAPPY》でカリーの「ハッピーランチ」 »