« 《天津飯店》で「海老焼きそば」を食す | トップページ | 《GUGU CAFE》のランチ「豚肉生姜焼き」 »

《生駒軒》浅草雷門で「炒肉片(チャーローペン)」

Photo

 昭和の中華料理店《生駒軒》浅草雷門で、「炒肉片(チャーローペン)」(生駒軒ではB定食と呼ぶ)をいただく。豚肉のうま煮である。中華丼の上にのっているものとほぼ同じだ。

Up 

 豚肉とキャベツ、にんじん、タケノコ、キクラゲを炒め、片栗粉で仕上げたものだ。ライスとスープがついて750円。なかなか味がよい。

Photo_2

 「炒肉片」と書いあっても普通の人は、読み方がわからない。なんとなく「肉炒め」とわかる程度である。メニューの「回鍋肉」は、ホイコーローと読める。こちらはA定食である。まっ、おいしければいいのだけれど。

|

« 《天津飯店》で「海老焼きそば」を食す | トップページ | 《GUGU CAFE》のランチ「豚肉生姜焼き」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

回鍋肉とどこが違いですか? 回鍋肉好き(^-^)
台風の雨まだまだ降ってます(泣)

投稿: ikkun | 2013年10月16日 (水) 19時15分

ホイコーローもうまいですよ。
さて、台風ですが、午後から晴れていました。
あっという間でしたね。

投稿: もりたたろべえ | 2013年10月17日 (木) 09時36分

おはよーございます(^-^)/
新潟は一昨日あ! 昨日の深夜まで降っとりました 雨漏りも 昨日は誘われゴルフだったので心配でしたが しかし予報通り 青空の昨日でした 山には二回目の冠雪 でした

投稿: ikkun | 2013年10月18日 (金) 09時47分

ikkunお疲れ様です。ゴルフとは羨ましい。
それにしても山には雪ですか。季節の速さを感じます。

 さて、回鍋肉(ホイコーロー)と炒肉片(チャーローペン)の違いですが、うまく説明できません。食べてみるしかないですな。

投稿: もりたたろべえ | 2013年10月18日 (金) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/58389376

この記事へのトラックバック一覧です: 《生駒軒》浅草雷門で「炒肉片(チャーローペン)」:

« 《天津飯店》で「海老焼きそば」を食す | トップページ | 《GUGU CAFE》のランチ「豚肉生姜焼き」 »