« 《パラッツオ サングスト》でパスタ「タリアテッレ」 | トップページ | 《お食事処 三好弥》サービスランチ「メンチカツとウィンナー」 »

《アジアン食堂》浅草

Photo 

 最近、浅草駅前にできた《アジアン食堂》。なんとなくワクワクする店の名前だ。アジアは民族の交差点だから、どこかの国のエスニック料理なのかと思っていた。しかしこの店は、中華料理とインド料理のコラボである。

Photo_2

 とりあえず、「お得なセット」で特製焼餃子と生ビール(500円)を注文する。ビールは小グラスで、大きな餃子が4個。この餃子、中身ぎっしりで特製ダレ(ゴマ風味)で食べる。おいしい。

Photo_3

 続いて「タンタン麺」をオーダー。これは絶品だ。ゴマダレ(チーマージャン)、ラー油、山椒が、抜群のコンビネーションである。とにかくスープがうまい。挽肉は入っていないが、青菜と白い長ネギがいい。若干、麺がやわらかめだが、量が多い。もうこれだけで満腹である。それにしても本格的なタンタン麺だ。850円。

Up

 メニューにはラーメン、餃子、チャーハンから麻姿豆腐、海老チリまで中華料理の定番をそろえている。

Photo_4

 一方、インド料理はネパール人コックがつくる本格的なカレー。キーマ、チキン、ほうれん草、えびの4つの中から2つのカレーとサラダ、ナン(ライス)のセット(1,000円)がある。そのほか、タンドリーチキンなどもおいしそうだ。

Photo_5 

■アジアン食堂

■東京都台東区花川戸1-2-7 コーポハヤカワ1F2F

TEL03-5830-7870

営業時間/ランチ11301500 ディナー17002200

(年中無休)

|

« 《パラッツオ サングスト》でパスタ「タリアテッレ」 | トップページ | 《お食事処 三好弥》サービスランチ「メンチカツとウィンナー」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あら お寿司やさんの近所(^-^)

投稿: ikkun | 2013年10月24日 (木) 13時53分

アジアン食堂は、浅草駅の真ん前ですね。ただし、お寿司屋さんは北口で裏ですが、正面の浅草通りに面しています。

投稿: もりたたろべえ | 2013年10月24日 (木) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/58432069

この記事へのトラックバック一覧です: 《アジアン食堂》浅草:

« 《パラッツオ サングスト》でパスタ「タリアテッレ」 | トップページ | 《お食事処 三好弥》サービスランチ「メンチカツとウィンナー」 »