« 《オリエンタルダイニング HAPPY》でカリーの「ハッピーランチ」 | トップページ | 《GUGU CAFE》チキンのレモンペッパー焼き »

《浅草恵比寿餃子 浅草店》餃子と坦々麺

Photo Photo_2

浅草のホッピー通り(煮込みストリート)を歩く。「正ちゃん」のすぐ横、通りの

端っこに《浅草恵比寿餃子浅草店》がある。すぐ目の前がホテルリッチモンドである。(東京都台東区浅草2-7-13 ウインズ浅草前、TEL03-3841-8288

Photo_3

 看板の「浅草恵比寿餃子」(350円だが坦々麺とセットだと300円)を注文。6個。

外皮はパリパリだが、中身はジューシーで、ニンニクと野菜の餃子である。これに特製の「浅草恵比寿餃子のタレ」をつけて食べる。普通にうまい。生ビールに合う。

Photo_4 Photo_5

 このタレは、ネギラー油と思えばよい。辛味はほとんど感じないので、お好みでラー油を余分に入れるとよいかもしれない。

Photo_6 1

続いて坦々麺。見た目はかなり辛そうだ。(通常は辛味をおさえてあると聞いていたので)「辛くして」もらった。一般にタンタン麺は、ゴマダレ、ラー油、山椒の3つの要素が味の決め手だが、山椒は少なくゴマダレの甘みを感じる。辛い。なかなかスープはうまい。

2

 具材はもやし、ニラ、挽肉である。しかし、麺がなんと平打ち麺である。会津喜多方ラーメンを想像していただきたい。やはり細麺の方がスープとの相性はよいと思う。それにしても麺の量が多い。満腹。とてもスープは飲み干せなかった。

3 Photo_7

 坦々麺単品は680円。坦々麺・餃子セットは980円。そのほか、黒醤油らーめんやチャーハンなどもあるが、居酒屋である。

|

« 《オリエンタルダイニング HAPPY》でカリーの「ハッピーランチ」 | トップページ | 《GUGU CAFE》チキンのレモンペッパー焼き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

居酒屋さんに?(^-^)
それいいですね〜(笑)

投稿: ikkun | 2013年10月31日 (木) 23時23分

「浅草恵比寿餃子」は、どうみても居酒屋です。
餃子が安いのは魅力ですね。というのもこのホッピー通りの各店舗は、いわゆる観光客ねらいの価格ですから。ホッピー飲んで、牛筋の煮込みやらほかのつまみを食べたら、2,000円はいってしまいます。だから地元の人は行きません。

 ここ浅草恵比寿餃子の店は、結構地元民も通っているようです。

投稿: もりたたろべえ | 2013年11月 1日 (金) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/58488795

この記事へのトラックバック一覧です: 《浅草恵比寿餃子 浅草店》餃子と坦々麺:

« 《オリエンタルダイニング HAPPY》でカリーの「ハッピーランチ」 | トップページ | 《GUGU CAFE》チキンのレモンペッパー焼き »