« 梅が咲く《東京スカイツリー》 | トップページ | 「うまいけど、もういいよ」という定番のお土産は何か »

《祥龍房》で日替わりランチ

本所吾妻橋の中国料理《祥龍房》(東京都墨田区吾妻橋2-2 -8、 1階、 TEL: 03- 3625-1978)で、日替わりランチ。「豚ロースの中華風天婦羅」である。

002

 このメニューは、ランチとしてはじめて食べた。(確か酒のつまみには食べたことがある)文字通り豚ロース肉に衣もつけて揚げたものだ。ん?てんぷらにしては、塩味がついている。

山盛りのライスにスープと小皿(もやし炒め)、杏仁豆腐付きで600円はリーズナブル。

003

 豚肉のてんぷらは、やわらかい。そのままだと味がぼんやりしているので、しょう油をかけていただいた。もう少し「下味」をつけてもらうとよいのに。しかしボリュームがある。

|

« 梅が咲く《東京スカイツリー》 | トップページ | 「うまいけど、もういいよ」という定番のお土産は何か »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なぬ!安い!?

近所のランチは880円

ベースはカツ(笑) この前はsalmon刺身withでした

投稿: ikkun | 2014年2月19日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/59157081

この記事へのトラックバック一覧です: 《祥龍房》で日替わりランチ:

» ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/19 08:49) [ケノーベル エージェント]
墨田区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2014年2月19日 (水) 08時49分

« 梅が咲く《東京スカイツリー》 | トップページ | 「うまいけど、もういいよ」という定番のお土産は何か »