« 《セブンコーヒー》はうまい! | トップページ | 《キッチン 菜根譚》きのこソースのハンバーグ »

《GUTSラーメン》の「ネギ味噌ラーメン」

004 

 ガッツラーメン久米川店(東京都東村山市栄町2-26-8042-398-0898)へ出向く。

001_2 

 看板にある自慢の「ネギ味噌ラーメン」800円を注文。どんぶりには大きな海苔が2枚。黄土色のスープに。山盛りの白髪ネギと細切りチャーシューである。ネギも刻んだチャーシューも結構な量である。麺は中細のストレート系だ。

Photo 

 スープはとんこつベースに白味噌仕立で、甘みがある。これはなかなかうまい。テーブルにある生ニンニクを専用つぶし器で、押して入れる。風味が増す。体が温まることこの上なし。

002 

 千切りした長ネギは、生で白い部分が多く、青い部分も入っている。どうやら小さなチャーシューと混ぜ、味付けをしているようだ。ネギは辛い。

総合的には合格点だと思う。ネギ味噌は、なかなかほかの店では食べられない。それだけに貴重な店である。

003_2

|

« 《セブンコーヒー》はうまい! | トップページ | 《キッチン 菜根譚》きのこソースのハンバーグ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/59063975

この記事へのトラックバック一覧です: 《GUTSラーメン》の「ネギ味噌ラーメン」:

« 《セブンコーヒー》はうまい! | トップページ | 《キッチン 菜根譚》きのこソースのハンバーグ »