« 《キッチン 菜根譚》「オムレツ定食」 | トップページ | 《GUGU CAFE》ランチ「鶏の唐揚げ」 »

《あなたのお母さんではないけれど》

あなたのお母さんではないけれどPhoto

心がぎゅーっと痛くなった時、

目の前が真っ暗になった時、

もう涙さえ出なくなってしまった時、

私はあなたの誰でもないけれど、

ただ、話を聴かせてください。

困っているなら、電話をください。

自殺予防 いのちの電話 0120-738-556

-----------------------------------------------

 駅で見かけたポスターである。

人生には、他人には想像もつかないくらいいろいろあるだろう。すべてに絶望して死にたくなることもある。人は一人では生きていけない。でも、必ずどこかにわかってくれる人はいるはず。どうか、ここで踏みとどまって生きてください。せっかくこの世に愛するお母さんが産んでくれたのだから。と、思う。

|

« 《キッチン 菜根譚》「オムレツ定食」 | トップページ | 《GUGU CAFE》ランチ「鶏の唐揚げ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親にならないと分からないのかな?親のありがたさ…自分をあやめる勇気は無いな

投稿: ikkun | 2014年3月26日 (水) 19時22分

親になればわかります。
また、親を亡くしたらさらにわかります。
命の大切さ。

投稿: もりたたろべえ | 2014年3月27日 (木) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/59296045

この記事へのトラックバック一覧です: 《あなたのお母さんではないけれど》:

« 《キッチン 菜根譚》「オムレツ定食」 | トップページ | 《GUGU CAFE》ランチ「鶏の唐揚げ」 »